畑便り ~河合雲平さん~

新型コロナウイルスの感染予防対策及び感染防止のため、まだくさつFarmers' Marketの再開のめどは立っていませんが、今日も農家さんたちは畑で汗を流し、日を浴びた作物たちはすくすくと育っています。



~河合雲平さんより~

今(4月15日)絹さやが花盛りです。(写真上)
2週間ほどでたくさん取れ始めると思います。

もうすぐ田植えが始まるので水路の草刈りをしました。

水が来ると、メダカやカメがやってきます。
梅雨の時期には大きなナマズも来ます!

周囲が水田ばかりなので、うちの畑で卵を産むカメが年々増えています。
美味しいお野菜を作れるように畑に通います(^^)/


河合雲平より



【雲平さんの野菜が買えるところ】

わくわく広場(フォレオ大津一里山店)にて出荷中。
小かぶあります。キヌサヤ・スナップエンドウも少しずつ出始めています!


現在大津フォレオ一里山店は、一部店舗のみの営業となっています。
「わくわく広場」は19時まで営業されています。

※お出かけの際には最新情報をお確かめください。また、マスク着用をお忘れなく!

また皆さんと、くさつFarmers' Market でお会いできる日を楽しみにしています。





くさつFarmers' Market

かつて東海道の宿場町として、多くの人がほっと一息ついた場所”くさつ”。 時代は変わっても、肩肘はらずのんびりとした時間を感じられ、 心の趣くままに愉しめる、そんな場所が残り続けることを。 週末の憩いの場として、温まりある空間をみなさんとともに育めますように。

0コメント

  • 1000 / 1000