[0608] くさつFarmers' Market vol.1 "グランド開催"

【つどう、つなぐ、つづく 想いを育てるマーケット】vol.1

4/20にプレ開催を経て、、6/8 グランド開催することができました。

天気が不安の中、、雨も日常の一部、日常に根付くためにもと、思い切って実施することに決断した前日の金曜日。

しかし来場者数が少なくなることは予想できたため、「開催はすることに決めましたが、出店するかどうかは各々の出店者さんに委ねます」とお伝えしました。

それに対し、「雨でも出店させてもらいます」との返事を多くの方からいただき、、僕たち運営メンバーは、とても勇気づけられました。


とは言っても、当日の集合時間になるまで、どれだけの出店者さんが集まってくれるか分からず、不安な気持ちも正直なところありました。

でも、、当初の予定通り、全出店者さんが集まってくださり、とても嬉しかったです!!!


出店基準として唯一設けている、"共創したいと思えるかどうか"。
この判断が間違いないということが証明された瞬間のように感じました。


また、天気が心配の中、足を運んでくださった来場者の方も晴れやかな表情でたのしんでもらえて何よりでした。「今日の開催を待ち望んでいた!」と、プレ開催にも遊びに来てくださっていたからこのような声も聞けて嬉しかったです。


やっとスタートすることができた、くさつFarmers’ Market。たくさんの方々の支援、応援があってこそ。本当にありがとうございました。


今後、回を重ねるごとに少しずつ日常に根付いていけますように。

くさつFarmers' Market

かつて東海道の宿場町として、多くの人がほっと一息ついた場所”くさつ”。 時代は変わっても、肩肘はらずのんびりとした時間を感じられ、 心の趣くままに愉しめる、そんな場所が残り続けることを。 週末の憩いの場として、温まりある空間をみなさんとともに育めますように。

0コメント

  • 1000 / 1000